おかずや丼におすすめ♪「ごぼうの卵とじ」レシピバリエ

おかずや丼におすすめ♪「ごぼうの卵とじ」レシピバリエ
冷蔵庫にあるものでかんたんに作れる「卵とじ」。手軽でボリュームもあるのでごはんのおかずや丼の具にぴったりです。いろいろな組み合わせが楽しめるのが魅力ですが、今回は「ごぼう」を主役にしたレシピをご紹介します。ごぼう入りの卵とじは食べごたえもバッチリ。ぜひ日々の献立に取り入れてみてくださいね。
pon
pon
2020/02/23
2021/10/07
view

ごぼうの白だし卵とじ

白だしや醤油など、和の優しい味わいです。ごぼうを丸ごと1本使っていて食べごたえもバッチリ!お好みで小ねぎを散らしていただきます。

レシピをチェック!>>

ごぼうと車麩の卵とじ

ごぼうに車麩を合わせてコクとボリュームをアップ。味付けは砂糖や醤油、白だしなど。お好みの味に調整してください。

レシピをチェック!>>

さば缶とごぼうの柳川風

うまみの詰まったさば缶で出汁いらず!卵が半熟になったら蓋をし、余熱で火を通します。お好みで山椒を振って召し上がれ。

レシピをチェック!>>

しらすとセリ、ごぼうの柳川風

早春が旬のセリと、ほどよい塩気のしらすを合わせた卵とじです。ごぼうや出汁のうまみも効いていて、ほっこりと落ち着く味に。

レシピをチェック!>>

牛肉とごぼうの卵とじ

ごぼうと相性バッチリの牛肉で、味・ボリュームともに満足の仕上がり。甘辛い味付けでごはんがすすむこと間違いなしです。

レシピをチェック!>>

ごぼうと卵を基本に、いろいろな組み合わせが楽しめそうですね!卵とじは作り方もかんたんです。ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事