おもてなしやおせちにも♪ローストビーフは和風がおいしい!

おもてなしやおせちにも♪ローストビーフは和風がおいしい!
かたまりの牛肉を豪快に使った「ローストビーフ」。お祝いやおもてなしの日に食べたいとっておきのメニューですよね♪今回は世代を問わず食べやすい「和風味」のレシピをご紹介します。フライパンやオーブン、湯せんなどいろいろな作り方も併せて参考にしてください。
pon
pon
2019/12/24
2021/10/07
view

和風グレイビーソースのローストビーフ

お肉に塩胡椒をすり込み、フライパンで焼き色をつけてからオーブンで火を入れます。ソースは醤油やみりんがベースのおなじみの味です。

レシピをチェック!>>

和風たたき風ローストビーフ

フライパンひとつで作れるローストビーフです。ぽん酢と玉ねぎのソースはさっぱりとおいしい。ボリューミーなお肉もあっさりといただけます。

レシピをチェック!>>

お手軽和風ローストビーフ

お肉の塩胡椒はしっかりめがポイント。焼き目をつけたらお出汁と醤油、ウスターソースのたれに漬けてじっくり味を馴染ませます。

レシピをチェック!>>

八丁味噌のローストビーフ

お肉に八丁味噌や塩麹を馴染ませ、ひと晩寝かせます。湯せんで仕上げるから、火はしっかり通るのに柔らかジューシーに!

レシピをチェック!>>

和風オニオンソースのローストビーフ

フライパンで焼き、余熱で中まで火を通します。お肉を常温に戻してから調理するのがポイント。バター入りのおろし玉ねぎソースが絶品です。

レシピをチェック!>>

豪華で特別感のあるローストビーフですが、作り方はシンプルです。今回ご紹介したレシピの材料はスーパーで揃うものばかりですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事