飽きずに食べきろう!お餅×カレーのレシピバリエ

飽きずに食べきろう!お餅×カレーのレシピバリエ
お正月には欠かせない「お餅」。焼き餅、お雑煮、あんこ餅などひと通り食べたら飽きてしまった!というのはあるあるですよね。今回はそんなお餅を、最後までマンネリせずに食べきれる「カレー味」のアレンジレシピをご紹介します。新しいお餅の食べ方が見つかるかも♪
pon
pon
2020/01/11
2021/10/07
view

カレー風味の揚げ餅

切り餅を4分の1程度に切ると、1分もかからずサックリ揚がります。揚げたらすぐにカレー粉と塩を振り、あればパセリを飾ってできあがり!

レシピをチェック!>>

バターカレーのお餅ころりん焼き

スパイシーなカレーと醤油やバターのコクが絶妙にマッチ♪お好みでさらにカレー粉をトッピングするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

油揚げの餅カレーサンド

油揚げにスライスしたお餅とカレー、チーズを詰めてトースターへ。おいしいからとたっぷり詰めると具があふれてしまうので注意しましょう♪

レシピをチェック!>>

洋風カレーおこわ

フライパンで作る具だくさんの洋風おこわ。お餅が溶けてごはんに絡むことで、ふつうのお米でももっちり感が楽しめます。

レシピをチェック!>>

カレーつゆのお雑煮

お正月の定番メニューも、カレー風味で違った味わいに。カレーつゆにはかまぼこやナルトなどの練り物もよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

お正月料理に飽きてくるころにピリっとおいしいカレー味はぴったり!世代を問わず人気の味付けなので、ぜひ家族みんなで楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事