冷凍パイシートで作れる!カスタードアップルパイのおすすめレシピ

冷凍パイシートで作れる!カスタードアップルパイのおすすめレシピ
秋から冬にかけて、りんごがおいしくなってきますね。そのままでもとってもおいしいですが、煮りんごを敷き詰めた「アップルパイ」がお好きな方も多いのでは。そこで今回は、ご自宅でも気軽に作れるアップルパイの作り方をご紹介します。どのレシピもカスタードクリームを合わせているのがポイント。酸味と甘みのバランスが絶妙ですよ♪
pon
pon
2019/10/05
2024/04/12
view

目指せ30分♪りんごのカスタードパイ

薄切りりんごのコンポートはレンチンでOK。パイシートを使えばとにかく楽ちんです。思い立ったらすぐ作れる手軽さが嬉しい!

レシピをチェック!>>

くるみ入りカスタードアップルパイ

カスタードとりんごの甘煮はバターで風味よく。くるみやスパイスの使い方が絶妙です。お好みでジャムを塗り、艶出ししたらできあがり。

レシピをチェック!>>

アップルローズパイ

りんごは皮ごと煮るとほんのりピンク色に。くるくると丸めてバラの花に見立てます。材料はシンプルですが、ゴージャスな見た目が楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

デリ風カップアップルパイ

砕いたパイシートやチョコクランチを重ねた、おひとりさま分のアップルパイです。成型の手間もなく、持ち寄りのデザートにぴったり!

レシピをチェック!>>

豆乳カスタードのアップルパイ

豆乳や甘味料を使用して、200kcalほどの熱量カットを実現!ダイエッターさんに嬉しいヘルシーなアップルパイです。

レシピをチェック!>>

あれば紅玉や調理用りんごなど、酸味の強い品種を選ぶのがおすすめ。甘いカスタードとりんごの酸味がおいしさをより引き立てます。材料はシンプルですので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事