医者いらずの健康美人に!りんごを使ったスイーツレシピ5選

医者いらずの健康美人に!りんごを使ったスイーツレシピ5選
「1日1個のりんごは医者いらず」ということわざがあるくらい、食物繊維や抗酸化作用のポリフェノールたっぷりのりんごは美容や健康によい果物です。生で食べるのはもちろん、火を通してもおいしいのでスイーツの素材としても最適!今回は、そんな「りんご」を使ったスイーツのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/19
2021/10/07
view

シンプルで美味しい♪りんごのコンポート

添加物を使わずに作る、シンプルなデザートなので、小さなお子さんにも安心です。

冷やして食べても美味しいですが、温かいコンポートにアイスクリームを添えて食べるのもオススメです。

パイやケーキの材料として使っても大活躍!

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/recipe/929020

ふわふわ♪りんごのカップケーキ

卵1個で作ることができる、りんごのカップケーキです。
軽い食感でふわふわです♪

シナモンの香りがりんごの甘い匂いとよく合って、食欲をそそられます。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14881305

りんごのしゃきしゃき感が◎、りんごのチーズケーキ

りんごは少しシャキシャキ感を残すため、煮ないで砂糖をカラメル状にした中で炒めるのがポイントです。

チーズとりんごの相性抜群のチーズケーキです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/35242/blog/15023739

定番アップルパイをラブリーに。クマさんアップルパイ

とってもラブリーなハート型とクマさん型のアップルパイです。

クマさん以外にもネコさんやパンダさんなど、手持ちの動物の型で応用できそう♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/83563/recipe/597273

固くなったパンが変身!焼きリンゴのパンプディング

パンが余って固くなってしまった時にオススメのレシピです。

ソテーしたりんごと、ソースに浸したパンを交互に並べて焼くだけの簡単調理で余り物とは思えない美味しさ。

休日のブランチにもぴったりです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/45408/blog/12634170

りんごを使ったスイーツのレシピを紹介しました。秋から冬にかけてはりんごのシーズンで、店頭にも様々な種類のりんごが並びます。スイーツにぴったりなのは、少し酸味のあるタイプのりんごで、代表的な品種は「紅玉」です。他にも、酸味や苦味のある「クラブアップル」も製菓材料として人気がありますので、手にとって試してみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事