成形の手間なし!ロッククッキーを焼いてみよう♪

成形の手間なし!ロッククッキーを焼いてみよう♪
お菓子作りの定番中の定番「クッキー」。気温が高いと生地がだれやすく、型抜きや成形がちょっと大変ですよね。そこで今回は、面倒な手間なく作れる「ロッククッキー」をご紹介します。生地はスプーンで落とすか、手でちぎって並べればOK!トッピングや生地のフレーバーでアレンジもできますので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2019/09/06
2021/10/07
view

アーモンドロッククッキー

生地を休ませる時間も、成形の手間も必要なし!混ぜて焼くだけのかんたんクッキーです。丸ごとアーモンドが香ばしい♪

レシピをチェック!>>

くるみのロッククッキー

くるみをベースにチョコチップとレーズンの2種のレシピがのっています。オレンジピールやココナッツなどでアレンジしても◎

レシピをチェック!>>

ドライフルーツのロッククッキー

たっぷりのドライフルーツにスパイスの香りをプラス。お好みでチョコチップやバナナを入れてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

練りごまロッククッキー

オイルのかわりに練りごまを使用するアイデアレシピです。材料4つのシンプルさも嬉しい。生地は手でぎゅっと握るだけでOKです!

レシピをチェック!>>

グラノーラとチョコチップのロッククッキー

食感も楽しめるグラノーラとチョコチップのコンビです。バターがなくてもマーガリンや牛乳があれば作れますよ!

レシピをチェック!>>

ロッククッキーはお菓子作り初心者の方やお子さんがトライするのにぴったり!少々不格好なくらいが味があっていいんです。ぜひ楽しみながら作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事