ごはんもお酒も止まらない!じゃがいものコチュジャン味おかず

ごはんもお酒も止まらない!じゃがいものコチュジャン味おかず
ごはんに合い、お酒のおつまみにもなるおかずはなにかと重宝しますよね。そこで今回はじゃがいもで作るお手軽おかずをご紹介。どのレシピもコチュジャンを使うのがポイントです。ただ辛いだけでなく深みのある味わいで、ごはんもお酒もどんどん進むこと間違いなしです♪
pon
pon
2019/03/07
2021/10/07
view

じゃがいもとキムチのコチュジャン炒め

コチュジャンとにんにくの効いたうま辛おかずです。じゃがいもは下茹でしておけばムラなく炒められますよ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとひき肉のピリ辛コッテリ炒め

炒め揚げにしたじゃがいもはコクが増しておいしい!コチュジャン風味のそぼろを絡めていただきます。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいものコチュジャン炒め

鶏もも肉とじゃがいもを炒め、コチュジャンソースを絡めるだけ♪冷めてもおいしいのでお弁当おかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

じゃがホタテのコチュジャン炒め

ボイルホタテも甘辛味によく合います。貝の旨みを吸ったじゃがいもは絶品!照り良く仕上げたら大葉を飾ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

さば缶とじゃがいものコチュジャン煮

さば缶を煮汁ごと使用するのがポイント。いいお出汁とコチュジャンのうま辛さでやみつきになりますよ♪

レシピをチェック!>>

コチュジャンは韓国料理以外にも使いどころが多く便利そうですね♪皆さんのレシピを参考に、ぜひいろいろな料理を楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事