ご飯が進む!甘辛味のコチュジャン煮5選

ご飯が進む!甘辛味のコチュジャン煮5選
肌寒くなるとほっこりした煮物が食べたくなりませんか?和風のしみじみ・・・とした煮物も良いですが、今回ご紹介するのは「コチュジャン」を使った甘辛レシピです!どちらかというとしっかり味でご飯が進む系。コチュジャンの辛みでからだもポカポカ温まりますよ♪
pon
pon
2017/09/28
2021/10/07
view

大根とたまごのにんにくコチュジャン煮

煮物の定番「大根&卵」を甘辛く煮付けます。にんにくの風味で食が進みそう!下茹でしたら、15分ほど煮込むだけなので簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

冬瓜とホタテ缶のコチュジャンとろみ煮

ホタテ缶を使えば出汁要らず!コジュジャンはピリっと辛いですが、冬瓜の優しい味わいとホタテの旨みでマイルドな仕上がりになりますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと豚ひき肉のコチュジャン風味煮

薄く切ったじゃがいもとひき肉を使うので、10分ほどで煮込み完了!仕上げにごま油で香りをつけて、ネギを散らしたらできあがりです♪

レシピをチェック!>>

さばのコチュジャン煮

さばの定番煮つけも、コチュジャンを使えばいつもと違った表情に♪はちみつと赤味噌でコクを出すのがポイントです!

レシピをチェック!>>

さんまのコチュジャン煮

圧力鍋を使うので、骨ごと食べられます♪一緒に煮込むごぼうの味もGOOD!ぜひ旬のさんまで作ってみては?

レシピをチェック!>>

コチュジャンは辛い中にも甘さがあるので、辛いものが苦手な方でもおいしく召し上がれると思います。まずは少量から試して、お好みの味付けを見つけてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事