旬のさつまいもで作ろう!ほっくりおいしい「パウンドケーキ」

旬のさつまいもで作ろう!ほっくりおいしい「パウンドケーキ」
さつまいもがおいしい季節。蒸かしたり焼いたりと、シンプルに食べてもおいしいさつまいもですが、今回は少し手を加えた「パウンドケーキ」の作り方をご紹介します。基本的には混ぜて焼くだけのパウンドケーキは、毎日のおやつにもぴったりです。ぜひ皆さんのレシピを参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/11/27
2021/10/07
view

混ぜて焼くだけ!さつまいものパウンドケーキ

レンジで加熱したさつまいもに、材料を混ぜていけば生地のできあがり!バターや卵も冷たいまま使えるので、思い立ったらすぐに作れます。

レシピをチェック!>>

さつまいもとはちみつのケーキ

ベーシックなパウンドケーキの中には、角切りのさつまいもがごろごろ。はちみつの優しい甘さがよく合います。崩れにくいので手土産にもぴったり◎。

レシピをチェック!>>

さつまいもとホワイトチョコのケーキ

ホワイトチョコレートを混ぜた生地と、ラフにつぶしたさつまいものパウンドケーキです。おやつタイムにはもちろん、朝食にもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

さつまいもとレーズンのパウンドケーキ

マッシュしたさつまいもと濃厚なクリームチーズにレーズンがベストマッチ!生地はホットケーキミックスを使うので失敗知らずです♪

レシピをチェック!>>

さつまいものキャラメリゼケーキ

香ばしくキャラメリゼしたさつまいもはたまらないおいしさ♪キャラメルは焦げやすいので、アルミホイルを被せて焼くといいですよ。

レシピをチェック!>>

さつまいもの素朴な甘みが楽しめるパウンドケーキをご紹介しました。まずはシンプルなものから、気軽に作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事