いつものそうめんに飽きたら試してみて!エスニック風アレンジレシピ

いつものそうめんに飽きたら試してみて!エスニック風アレンジレシピ
夏の定番と言えばやっぱりそうめん!お中元でいただくことも多く、食べる機会が増えますよね。でも、いつもの麺つゆ+薬味はシンプルで飽きてしまいがち。そこで今回はそうめんをエスニック風にアレンジしたレシピをご紹介します。酸っぱい、辛いなどいつもと違う刺激的な味わいが暑い夏にピッタリですよ♪
pon
pon
2018/08/19
2021/10/07
view

ニラたっぷりエスニックそうめん

唐辛子、にんにく、八角などで作るフォー風のアレンジそうめんです。ニラたっぷりでスタミナもバッチリ!

レシピをチェック!>>

香草好きの、エスニックそうめん

ナンプラーとオイスターソースのタレをレモン果汁でさっぱりまとめます。たっぷりのパクチーや白ねぎをトッピングして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

エスニック和えそうめん

豆板醤やスパイスの香るタレはココナッツミルクが入ることでまろやかになります。みょうがやパクチーなど、お好みの香味野菜と和えてできあがり!

レシピをチェック!>>

タイ風ガパオそうめん

定番のガパオライスをそうめんでも!お酢とごま油でさっぱりさせるのがポイントです。バジルはお好みで炒めても、あと乗せでも◎

レシピをチェック!>>

グリーンカレーのそうめんチャンプルー

市販のペーストを使えば手軽にエスニック風が楽しめます。あえてナンプラーではなくかつおつゆを使うことで、よりそうめんに合う味付けに!

レシピをチェック!>>

刺激的なエスニックそうめんは食べるだけで元気になれそうですね。そうめん、まだ残ってるな・・・というときやちょっとお疲れのときに、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事