定番の塩鮭以外も楽しもう!鮭のかんたんお弁当おかず

定番の塩鮭以外も楽しもう!鮭のかんたんお弁当おかず
お弁当の定番おかずと言えば「鮭」がありますね!シンプルな塩鮭ももちろんおいしいですが、たまには違う味も試してみたいなと思いませんか?そこで今回はアレンジが楽しめる鮭のおかずレシピをご紹介します。どのレシピも難しい手順はないので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2018/05/27
2021/10/07
view

生鮭のマヨネーズ焼き

塩を振った鮭にマヨネーズをかけてトースターで焼くだけ!お好みで一味唐辛子を振ってもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

鮭の大葉漬け

カリっと焼いた鮭に醤油たれと大葉を和えてできあがり♪ふんわり香る大葉が爽やかです。

レシピをチェック!>>

鮭の照り焼き

鮭を醤油やみりんに漬けておき、フライパンで焼きます。ツヤツヤの照り具合が食欲をそそりますね!

レシピをチェック!>>

焼き鮭の野菜たっぷり南蛮漬け

揚げずに焼いて作るお手軽南蛮漬けです。お野菜たっぷりが嬉しい!衣を薄づきにすると口当たりがよくなります。

レシピをチェック!>>

鮭のカレーソテー

カレー味がおいしいだけでなく、スパイス効果で日持ちもする便利なおかずです。余分な水分を取ると、臭みも軽減しますよ。

レシピをチェック!>>

鮭は和洋中どんな味付けも合うので、いろいろなバリエーションを試してみたいですね!さっそく明日のお弁当おかずに作ってみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事