パーティーメニューにおすすめ!ホットプレートで作る韓国料理

パーティーメニューにおすすめ!ホットプレートで作る韓国料理
おうちパーティーで便利な調理器具といえば、やっぱりホットプレート。今回はホットプレートを活用した韓国料理のレシピをご紹介します。韓国料理は辛いものというイメージがありますが、意外と親しみやすい味付けのメニューが多くあります。ご飯にもお酒にも合うので、幅広い年代の方が集まるときにもおすすめですよ!
pon
pon
2017/12/26
2021/10/07
view

石焼き風ビビンパ

ホットプレートなら手軽にお焦げができて石焼き風を楽しめます♪彩りがキレイな料理ですが、豪快によ~く混ぜていただくのが本場流!

レシピをチェック!>>

タッカルビ

タッカルビは鶏肉を甘辛いタレに漬けてから野菜と一緒に焼きます。ホットプレートなら材料を乗せて蒸し焼きにするだけなので手軽!ご飯やラーメンで〆るのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

プルコギ

たっぷり野菜が食べられる韓国風焼き肉です。お肉を漬け込んでおくので安い部位でもおいしい!白ご飯ががっつり進みますが、海苔やサンチュで巻いていただくのもおすすめ!

レシピをチェック!>>

コチュジャンチヂミ

するめいかを使った韓国風お好み焼きです。コチュジャン&チーズの味付けで、お子さまも好きな味♪味がしっかりしているのでつけダレ不要!マヨネーズをトッピングして召し上がってくださいね!

レシピをチェック!>>

ホットック

ホットックは韓国屋台の定番軽食メニュー。ミックス粉を使えば発酵要らずで簡単に作れます。ジャムやあんこを包んだ甘い系はもちろん、チーズやソーセージ入りのお食事系もおいしい!

レシピをチェック!>>

ホームパーティーをするとホストは忙しくなりがちですが、ホットプレート料理がメインならその不安も軽減できます。ぜひ皆さんで楽しみながら作ってくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事