全部フライパンでOK!オーブンなしで作れるチーズケーキレシピ

全部フライパンでOK!オーブンなしで作れるチーズケーキレシピ
手作りのケーキって憧れますよね♪でも、オーブンがないから諦めている・・・なんて方もいるのでは?そんな方は必見!今回はどのご家庭にもひとつはある「フライパン」で焼くチーズケーキのレシピをご紹介します。基本は混ぜて流して焼けば完成!お菓子作り初心者さんも、気軽に挑戦してみてくださいね。
pon
pon
2017/09/29
2021/10/07
view

フライパン・小鍋で焼くチーズケーキ

クリームチーズ・生クリームなどを滑らかに混ぜ、極弱火で4~50分。表面に焼き色がつかないので、マーブル生地にしてもキレイ!

レシピをチェック!>>

フライパンで 簡単 チーズケーキ

生クリームのかわりに、オレンジジュースとマーマレードを混ぜるのがポイント!ホットケーキミックスを使うのでお手軽です♪ヘルシー派にはカッテージチーズがおすすめ◎

レシピをチェック!>>

とろける♪生チーズケーキ

湯せんで蒸し焼きにするので、焦がす心配ナシ!真っ白な仕上がりに惚れぼれしますね♪常温でも、冷やしてもおいしく召し上がれます。

レシピをチェック!>>

フライパンで豆腐チーズケーキ

豆腐とホットケーキミックスがベースのヘルシーチーズケーキです。粉チーズとレモン果汁を混ぜるので風味もバッチリ!ひと晩じっくり寝かせてからいただきます。

レシピをチェック!>>

パンプキンニューヨークチーズケーキ

ボトムはオレオを砕いたもの。カボチャとナツメグの香りが秋らしいチーズケーキです。蓋をして40分ほど焼けばできあがり!

レシピをチェック!>>

フライパンでチーズケーキを作るときは「絶対に弱火」を意識してください。特に薄手のフライパンを使うときは焦がさないように注意して、ときどき様子を見るようにしてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事