節約でもお腹いっぱい♪ボリュームたっぷり「かさましカツ」

節約でもお腹いっぱい♪ボリュームたっぷり「かさましカツ」
家計を助ける節約料理。いくら安上がりでもお腹が満たされないと意味がないですよね。節約したいけどメイン料理には食べ応えが欲しいところです。そこで今回はボリューム感のあるカツのかさましレシピをご紹介します。どれも豪華な見た目と食べ応えで、節約メニューとは思えませんよ♪
pon
pon
2017/02/24
2021/10/07
view

アスパラのチーズイン棒カツ

豚の切り落とし肉を巻いてボリュームアップ!アスパラとスライスチーズで食べ応えバッチリです。豚肉を重ねて厚みが出るので、低温でじっくり揚げて火を通します。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/183327/blog/16291979

じゃがミルフィーユカツ

お肉はひとり50グラムだけ!スライスしたじゃがいもと重ねて揚げ焼きにします。じゃがいもの水分をしっかり拭き取るのがサックリ食感のポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/618493

おもちでカサ増しロールカツ

あっさり鶏ささみでお餅を巻いたもっちもちのロールカツです。柚子胡椒と大葉が爽やか♪大根おろしの合わせダレでさっぱりといただきます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/123285/blog/16555296

タルタルサラダ入りチキンカツ

安い鶏むね肉を伸ばして中に卵サラダを包むことで大幅にかさ増しできます。揚げ焼きするので油も節約♪玉ねぎは加熱中に辛味が飛ぶので、子どもでもおいしく食べられそうです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15070773

しっとりやわらか 豚のお麩カツ

細かく砕いたお麩を豚肉と交互に重ねます。衣は生パン粉がおすすめです。麩が肉汁を吸うので、旨味が閉じ込められて食感もやわらかに♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/13698684

お手頃価格のお肉でも、工夫次第で食べ応えのあるカツは作れそうですね!ちょっとしたひと手間で作れるので、ぜひ挑戦してみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事