おうちでカフェ気分♪ガレットを手作りしてみよう

おうちでカフェ気分♪ガレットを手作りしてみよう
ガレットはそば粉を使ったフランスの郷土料理です。カフェや専門店で目にする機会も多いのではないでしょうか?難しそうなイメージがありますが、包む具はいつもパンに乗せている食材や、ご飯のお供でOKなんです♪手軽に作れそうなレシピをまとめたので、ぜひ一度おためしください。
pon
pon
2016/12/12
2021/10/07
view

ベーコンとチーズのガレット

おうちのフライパンでは四角に包むのが難しいですよね。慣れないうちは二つ折りにするのがおすすめです!カリカリのベーコンが旨味たっぷり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13454/recipe/1043398

全粒粉そば粉ガレット

トーストの定番ハム&チーズも、ガレットにするとなんともおしゃれに見えませんか?全粒粉の蕎麦粉は水と馴染むのに時間が掛かるので、生地をゆっくり寝かせましょう。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/201595/recipe/1098326

野菜たっぷりビスマルク風ガレット

前日の夜に生地を仕込んでおけば、馴染みが良く扱いやすくなります。少し緩いかな?くらいが正解。卵を落としたら蒸し焼きにすれば、絶妙な火の通りに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202403/recipe/1037664

ねぎバターの納豆ガレット

ご飯の定番おかず「納豆」を包んだ和風アレンジです。こんがり焼き付けた納豆はいつもと違った味でびっくり!ねぎバターと麺つゆを絡めながら頂きます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/1054889

ガレット焼きそば

アンチョビを練りこんだガレットで、甘口ソースの焼きそばを包んだガッツリ感のあるレシピです。チーズと卵でボリュームもあり、おしゃれ過ぎないので男性にもおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35204/recipe/351616

そば粉を使うガレットは、生地さえ仕込んでおけば手軽に作れます。流行のスキレットは熱伝導が良いのできれいなガレットが焼けますよ!お持ちの方は活用してみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事