余ったお餅をリメイク!お正月明けに食べたい「餅グラタン」

余ったお餅をリメイク!お正月明けに食べたい「餅グラタン」
お正月休みも終わり、しばらくすると気になる「余ったお餅」。お雑煮も焼き餅も一通り食べて、ちょっと飽きてしまったときに試して欲しいのがグラタンです!もちもちとろ~りとした食感で、お子さんウケも良いですよ♪
pon
pon
2017/01/09
2021/10/07
view

お餅とアボカドのクリームグラタン

市販のホワイトソースを使うので手軽です。アボカドとお餅がもっちりクリーミーでとろける美味しさ♪お正月太りが気になる方は、チーズのかわりにパン粉を振ってカロリーダウンしても。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/853035

モッチ餅なグラタンハンバーグ♪

グラタンとハンバーグ、定番洋食を一度に楽しめるレシピです。お餅が入っているので、これひと皿で完結できるのも嬉しいですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/779743

餅モチ♪ホッとミルク和風グラタン

とろけるお餅と里芋のねっとり食感を生かし、ソースにバターや小麦粉を使わないヘルシーなレシピです。ツナ缶を味噌や醤油で味付けし、さっぱりと召し上がってください♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134188/recipe/1052664

レンジで簡単!餅グラタン

お餅にレトルトのパスタソースをかけ、チーズを振ったらレンジでチンするだけ♪オーブン要らずでとっても簡単なグラタンの完成です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/14908902

お餅とかつお節のだしがらで、和風グラタン

鰹節や竹輪を使ってあっさり和風に仕上げます。ソースは山芋を使ってヘルシーに!酒粕を加えるので、サッパリだけどコク深い味わいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/75664/blog/13983471

お餅のグラタンはひと皿で満足感があるので、お休み明けのランチやお夕飯に作ってみてはいかがでしょうか。余ったお餅も無駄なく使い切れそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事