ビールのおつまみに!「ズッキーニフライ」アレンジ5選

ビールのおつまみに!「ズッキーニフライ」アレンジ5選
ズッキーニはフライとしても楽しめるんですよ!外はサクサク、中はやわらかジューシーでパクパク食べられるので、ビールのおつまみにもおすすめ!そこで今回は、いろいろな衣や味付けで楽しむズッキーニフライのアレンジレシピをご紹介。今夜のおつまみにぜひ!
wasante
wasante
2019/07/27
2021/10/07
view

ズッキーニチーズフライ

バッター液に衣を付けるだけなので、揚げ物初心者さんでもかんたんに作れます♪仕上げにたっぷりの粉チーズと、イタリアンパセリをふって召し上がれ!

レシピをチェック!>>

トマトタルタルでズッキーニフライ

ズッキーニフライを、フレッシュトマトとゆで卵、青とうがらしで作るさわやかなソースでいただきます。色合いも鮮やかで、おもてなしにも◎

レシピをチェック!>>

ギリシャ風ズッキーニフライ

こららはパン粉は付けず、バッター液のみ。オリーブオイルで香りよく揚げるギリシャ風のレシピです。シンプルながら、後をひくおいしさ。

レシピをチェック!>>

牛肉巻きズッキーニフライ

ズッキーニを牛薄切り肉で巻いてフライにすれば、ボリューム満点♪しっかり小腹も満たせます。お好みで、バジルをはさんでも合いますよ。

レシピをチェック!>>

ズッキーニのお花のフライ

なかなかお目にかからない花ズッキーニも、モッツァレラチーズを詰めて揚げると絶品なのだとか!見つけたらぜひ、試してみてください♪

レシピをチェック!>>

付け合わせやトッピングなどに便利なズッキーニですが、フライにすると存在感がアップしますね♪おつまみに出したら、ビールが止まらなくなりそう♪フライをするついでに、ちょこっと揚げてもよさそうです。おうち飲みにぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事