じつはかなり便利!「わかめスープの素」を使ったアレンジレシピ

じつはかなり便利!「わかめスープの素」を使ったアレンジレシピ
お湯を注ぐだけでおいしいスープが作れる「わかめスープの素」ですが、じつはスープ以外の料理にも活用できるんですよ♪ごはんものやパスタ、炒め物など、いろんなバリエーションがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/05/16
2021/10/07
view

わかめスープの素で♪枝豆入りわかめごはん

炊飯時にわかめスープの素や醤油などを入れ、炊けたら枝豆を追加。あとは混ぜるだけで枝豆入りわかめごはんの完成です♪

レシピをチェック!>>

わかめスープの素チャーハン

冷ごはんをレンジで加熱し、わかめスープの素と合わせたらフライパンで炒めます。手軽にチャーハンが作れるうれしいレシピです♪

レシピをチェック!>>

わかめスープのもとで♪和風ツナパスタ

わかめスープの素はパスタの味付けにもぴったり!小松菜やパプリカを入れ、彩りよく仕上げましょう。

レシピをチェック!>>

わかめスープの素で超簡単な鶏ひき肉のあんかけ

鶏ひき肉のあんかけも、わかめスープの素の味付けだけで作れます♪片栗粉でとろみをつけたら、あっという間にできますよ。

レシピをチェック!>>

厚揚げえのきのわかめスープの素炒め

えのきと厚揚げを食べやすいサイズにカットし、フライパンで炒めたらわかめスープの素を入れるだけ!少ない材料でパパっと作れるレシピです。

レシピをチェック!>>

わかめなどの海藻類は栄養も豊富なので、こういった形で取り入れられるのはうれしいですよね♪わかめスープの素を常備しておくのもおすすめですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事