さっぱりおいしい!おやつに食べたい「柑橘シャーベット」レシピ

さっぱりおいしい!おやつに食べたい「柑橘シャーベット」レシピ
暑いときに食べたくなるのがシャーベットですよね!そこで今回は、数あるレシピの中から、特にさわやかな「柑橘系」を使ったシャーベットレシピをまとめました♪グレープフルーツやレモンなど、いろんなバリエーションがあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2020/06/27
2021/10/07
view

柑橘系シャーベット

柑橘系のフルーツと氷をミキサーで撹拌し、はちみつor砂糖を入れたら出来上がり!今すぐ食べたいときにぴったりのシャーベットレシピです。

レシピをチェック!>>

フレッシュ♪グレープフルーツもみもみシャーベット

グレープフルーツとシロップをフリーザーバッグに入れて冷凍庫に。1~2時間置きにもみこんだら、さわやかシャーベットの完成です♪

レシピをチェック!>>

さわやかレモンシャーベット

レモン汁とレモンの皮のすりおろしを使って作るシャーベットレシピ。カロリーが気になる方はきび砂糖を使うのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

みかん缶使い切り!丸ごとみかんのヨーグルトシャーベット

みかんの缶詰があればシロップごと活用したシャーベットにしちゃいましょう♪ヨーグルトのさわやかさも柑橘系とばっちり合いますよ!

レシピをチェック!>>

なめらかオレンジシャーベット

オレンジジュースと砂糖、ゼラチンの3つがあれば柑橘系シャーベットができるんです♪凍ったら一度ミキサーにかけて再度凍らせることで、なめらかな舌触りになりますよ。

レシピをチェック!>>

柑橘系のフルーツは、皮や種を取り除いてそのまま凍らせるだけでもおいしいです。これからの季節に向けて、ぜひいろんなシャーベット作りを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事