うまみたっぷり!いろんな食材で作りたい「塩昆布煮」レシピ

うまみたっぷり!いろんな食材で作りたい「塩昆布煮」レシピ
炒め物や和え物に使われることの多い塩昆布ですが、じつは煮物料理にもおすすめの食材なんです!そこで今回は、さまざまなバリエーションの塩昆布煮レシピをご紹介♪昆布のうまみでおいしく仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/01/05
2021/10/07
view

大根と鶏肉の塩昆布煮

塩昆布をたっぷり30g使って作る煮物レシピ。大根もたくさん入っているので、満足度が高い一品です♪

レシピをチェック!>>

白身魚揚げと小松菜の塩昆布煮

白身魚のすり身揚げを入れて作る塩昆布煮もおいしい!市販品を使うので、お手軽に作れますよ♪

レシピをチェック!>>

ひじきとツナと蓮根の塩昆布煮

ひじきを使った塩昆布煮は栄養満点の一品に!ツナ缶入りなので、さらにうまみが増しますね♪

レシピをチェック!>>

長いもとベーコンの塩昆布煮

うまみの多い塩昆布を使えば、白だしのみの味付けでも十分満足できる一品になるんです♪長芋のほくほく食感もたまりませんよ!

レシピをチェック!>>

キャベツの梅塩昆布煮

こちらはキャベツと塩昆布、梅干し、生姜のみで作るじんわりやさしい煮物レシピ。お好みで柚子胡椒を加えてもおいしいです♪

レシピをチェック!>>

塩昆布煮はメインにも副菜にも活用できるので、とっても便利です!手軽にうまみたっぷりの一品が作れるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事