フーディストノートアプリ

焦がす心配なし♪レンジで完成「ハンバーグ」レシピ

焦がす心配なし♪レンジで完成「ハンバーグ」レシピ
ハンバーグを焼くとき、つい焦がしてしまって失敗…なんてことはありませんか?少し目を離しただけで焦げてしまうので注意が必要ですよね。そこで今回は、レンジを使ったハンバーグのレシピをご紹介します。レンジでハンバーグが作れるの?と思うかもしれませんが、意外と本格的なハンバーグを作ることができるんですよ♪ぜひ参考にしてください!
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/26
2021/10/21
view

冷めてもやわらかい!レンジでおいしいハンバーグ

ポリ袋でひき肉と調味料を揉みこみ、成形したらレンジで加熱。一度、お肉から出た脂を拭いてから再度加熱することで見た目もきれいに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

レンジでラクうま♪豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグもレンジとの相性が良いんです♪豆腐から出てきた水分で、ほどよいソースができあがりますよ。

レシピをチェック!>>

ひとくちサイズのコロコロ♪チーズハンバーグ

小さめのサイズのハンバーグなら、お弁当にぴったり!チーズ入りなので、濃厚な味わいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

きのことネギの和風ハンバーグ

しめじをみじん切りにしてハンバーグのタネに入れるのもおいしいんです♪ネギやごまも一緒に混ぜることで、いろんな食感が楽しめますよ!

レシピをチェック!>>

レンジで簡単♪スコッチエッグ風ハンバーグ

うずらの卵をタネで包んでスコッチエッグ風にするのもおすすめです♪お肉が縮んでしまうので、厚めに包んでくださいね!

レシピをチェック!>>

レンジを使えば、ひっくり返すときにハンバーグの表面が剥がれる…なんてことにもなりません!フライパンでなくても本格的なハンバーグが楽しめるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事