夏こそ食べたい!「たっぷり薬味」が決め手のサラダレシピ

夏こそ食べたい!「たっぷり薬味」が決め手のサラダレシピ
ねぎやニラ、みょうが、しそなど、薬味がおいしい季節になってきましたよね!そこで今回は、たっぷり薬味が決め手のサラダレシピをご紹介します!香り豊かな薬味を使えば、暑い日でもさっぱりいただけること間違いなし♪ぜひいろんな場面で作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/06/15
2022/05/16
view

ふっくらささみの薬味サラダ

大葉やみょうが、カイワレなどを使って作る薬味サラダレシピ。ポン酢ベースのドレッシングとばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉と三つ葉のエスニックサラダ

三つ葉を入れるとエスニック風のサラダが完成!三つ葉は後から加えると、シャキッとした食感が楽しめます♪

レシピをチェック!>>

かつおの薬味サラダ

かつおのタタキを1cm角にカットし、生姜や大葉、青ねぎと和えます。味付けはポン酢だけですが、薬味たっぷりなので満足度も高いですよ♪

レシピをチェック!>>

カリカリじゃこと豆腐のサラダ

じっくり炒めたちりめんじゃこがよいアクセントになるサラダレシピです。豆腐入りなので、ボリューム満点に仕上がります♪

レシピをチェック!>>

薬味たっぷり♪里芋の七味マヨネーズサラダ

里芋を潰して作るマヨネーズサラダも、薬味を入れるとさらにおいしくなるんです♪里芋は茹でる段階で下味をつけるのがポイントですよ。

レシピをチェック!>>

薬味をたくさん入れたサラダは、まさに夏にぴったりの料理です!食欲がないときにも食べやすいので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事