薬味好きに捧ぐ!今すぐ真似したい使いこなしアイデア!

薬味好きに捧ぐ!今すぐ真似したい使いこなしアイデア!
狂おしいほどの独特の香りと味わいでファンを惑わす「薬味」。暑くて食欲がない時でもさっぱりと食べられるので、この季節はいつも以上に大活躍しますよね。今回は、そんな愛すべき「薬味」の活用方法がたっぷりと詰まった書籍を厳選してご紹介。まだ知らぬその世界に魅了されること間違いなしですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/06/27
2022/05/16
view

ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖

著者が長年”偏愛”し続けてきたという”薬味”にフォーカスをあてたおつまみ帖。日本国内はもちろん、各国で呑み歩きをしてきた経験から生まれた薬味使いのアイデアが詰まった一冊です。紹介されているおつまみレシピは、どれも手軽でお酒が進むものばかり。新しい薬味の世界が広がります!

▼詳細はこちら
http://amzn.to/2sdnCaf

みょうが・大葉・しょうが・ねぎ・にんにくが主役の105レシピ 薬味の魔法

自らを「やくみすと」と名乗るほど薬味好きの著者が、同じ「やくみすと」のみなさんに捧げる一冊。5種類の薬味を刻んで合わせた「魔法の薬味ミックス」の紹介やおいしい食べ方など、目から鱗のアイデアが満載です。

▼詳細はこちら
http://amzn.to/2sSPWfN

つくりおき五味薬味でずぼらやせごはん

薬味の持つダイエット効果に着目し、同じく5種類の薬味ミックスを用いたヘルシーレシピを紹介。いつもの料理にプラスするだけなので、ずぼらさんでも簡単にトライできますよ。薬味パワーでやせぐせを身につけましょう!

▼詳細はこちら
http://amzn.to/2sSFpRO

藤井 恵 私の好きな薬味たっぷりレシピ

「キユーピー3分クッキング」や「きょうの料理」など、テレビでもお馴染みの料理家、藤井恵さんが好む薬味たっぷりのレシピを紹介。生のままで食べたり、さっと加熱したり…薬味それぞれの持ち味を存分に楽しめるレシピが満載です。

▼詳細はこちら
http://amzn.to/2siVQtC

パクチー、長ねぎ、みょうがに小ねぎetc. 薬味食堂

ねぎ、大葉、生姜……そして近年ブームを巻き起こしているパクチーなど、薬味ざんまいの絶品レシピが満載の一冊。パクチーマニアも、狂おしいほどに大葉やみょうがが好きな方も大満足間違いなし。薬味萌えする素敵なビジュアルにも注目です。

▼詳細はこちら
http://amzn.to/2sj6gcX

どの書籍も思わず作りたくなるレシピばかり。今すぐ大量の薬味を買いに行きたくなっちゃいますよ。薬味は好きだけどついつい余らせてしまう…、いつも同じ使い方をしているのでもっと楽しみたい…というお悩みも解決間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事