薬味好きにはたまらない!美味しいみょうがをたっぷり使った主役級レシピ7選

薬味好きにはたまらない!美味しいみょうがをたっぷり使った主役級レシピ7選
香りや食感が楽しめるみょうがですが、薬味としての出番が多く脇役になりがちです。そこで今回は、こんな使い方があったの?!と試したくなるみょうがをたっぷり使った料理をまとめてみました。立派なメインおかずとしてお楽しみいただけるレシピ、ぜひ参考にしてください!!
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/21
2021/10/07
view

みょうがのキムチ

白菜ではなくみょうがを丸ごと使ったキムチ作りに挑戦してみませんか?
材料を混ぜ合わせるだけなので簡単に作れる、にらの風味がアクセントのキムチです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90285/blog/14605606

シャキシャキっと☆みょうがの肉巻き

こちらは半分にカットしたみょうがで作る、シャキシャキっとした食感が美味しい肉巻きです。
甘辛のたれを絡めるように仕上げるとご飯が進む一品になります。
食感を残す為に、加熱しすぎないように仕上げてくださいね。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/14316330

みょうがの海老しんじょう詰め

エビのすり身をみょうがに詰めて揚げた一品です。
みょうががお好きな方は、すり身にも刻んだみょうがを入れてください。
より一層みょうがの風味を感じることができます。
塩でいただいても、ポン酢をかけても美味しいです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87500/blog/13453984

みょうがを使ったシンプルパスタ

薬味好きにはたまらない、大葉や紅しょうがなど組み合わせたシンプルパスタ。みょうがをたっぷり入れてシャキシャキした歯ごたえをお楽しみください。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17713/recipe/4438

なすのみょうがナムル

なす1本に対し、みょうがをたっぷり2本使ったナムルです。
さっぱりした味に仕上がり、みょうが好きの方におすすめです!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/130789

帆立と茗荷(みょうが)の炊き込みご飯

帆立とみょうがのあっさりした炊き込みご飯です。
みょうがの爽やかな風味が暑い夏にぴったりです。
鰹節できちんととったお出汁と帆立の旨みが美味しいです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/606881

みょうがドレッシングサラダ

みょうががたっぷり入ったドレッシングです。
自家製ドレッシングを作るのが面倒…という方は市販のドレッシングに刻んだみょうがを入れてみるのはどうでしょうか?
いつものドレッシングがワンランクアップしますよ!!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17713/recipe/4575

大人の味がみょうがの魅力です。
脇役のみょうがが主役になる料理をぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事