使い方いろいろ!サバ缶と大根を使ってお手軽料理を作ってみよう!

使い方いろいろ!サバ缶と大根を使ってお手軽料理を作ってみよう!
ここ数年、人気がどんどん高まっているサバ缶。100円ほどで購入できるお求めやすさと栄養価の高さが魅力ですが、アレンジの幅が広いのも人気の理由の一つ。ぜひとも料理のパターンを増やしたい食材です。そこで今回は、そんなサバ缶と大根を組み合わせたレシピをご紹介します!サラダや煮物など、いろんな使い方ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/11/27
2022/07/30
view

サバ缶と大根水菜の混ぜるだけおかずサラダ

細切りにした大根をサバ水煮缶・水菜と和えるだけ♪時間が経つとしんなりしすぎるので、できるだけすぐにいただくことをおすすめします!

レシピをチェック!>>

ぶり大根ならぬサバ缶大根

大根をレンジで加熱し、お鍋で醤油やサバ水煮缶、しょうがと一緒に煮込みます。一度冷ますと味がしみこむので、ぜひ冷ましてから食べてくださいね!

レシピをチェック!>>

サバ缶と大根のオイスターソース煮

シンプルなサバ缶はオイスターソースでコクをプラスしてもおいしいです♪大根は下茹でしておくことで、しっかり中まで味が染みますよ。

レシピをチェック!>>

キャベツと大根のサバ缶鍋

いちょう切りにした大根やキャベツなどをサバ水煮缶と一緒にを鍋に入れ、じっくり煮込みます。ポン酢でさっぱりといただけるレシピです♪

レシピをチェック!>>

サバ缶とカッテージチーズの大根カナッペ

大根を薄くスライスして、チーズやわさびを混ぜたサバ缶と合わせていただきます。サバ缶の塩気が足りないときは、みそを加えてみるのもよいですよ♪

レシピをチェック!>>

サバ缶も大根も加熱せずに食べられる食材なので、サラダなどにも活用できるのはうれしいですよね♪今回ご紹介した以外にもいろんなサバ缶の組み合わせがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事