卵・ソース以外も絶品!アレンジいろいろ「カツ丼」レシピ

卵・ソース以外も絶品!アレンジいろいろ「カツ丼」レシピ
カツ丼といえば卵とじやソースでいただくもの…というイメージがありますが、実はさまざまな楽しみ方ができるお料理なんです♪今回は、カツをいろいろな食材や味付けで組み合わせたアレンジカツ丼のレシピをご紹介します!ガッツリ食べたいというときにもぴったりなので、ぜひチェックしてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/11/05
2021/10/07
view

味噌ヒレカツ丼温玉のっけ

ヒレカツに、味噌やみりん、砂糖などで調味したタレをかけていただきます♪温泉卵が絡むとさらにおいしいので、ぜひ用意してくださいね!

レシピをチェック!>>

醤油カツ丼

ごはんの上に、玉ねぎ・キャベツ、カツの順に乗せ、最後に大根おろしと温泉卵を盛り付けます。醤油ベースのタレがバッチリ合う、大満足の一品です♪

レシピをチェック!>>

デミカツ丼

和なカツ丼と、洋のデミグラスソースが絶妙にマッチ!仕上げにグリーンピースを乗せるだけで、彩り鮮やかになりますね♪

レシピをチェック!>>

野菜餡かけカツ丼

カツに餡をかけていただくのもオススメです!野菜もたっぷり食べられるので、栄養を摂りたいときにもぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

新潟名物Wタレカツ丼

見た目はシンプルなカツ丼ですが、実はごはんの中にもカツが隠れているんです!カツに浸した甘辛ダレが、ごはんに染み込んで絶品です!

レシピをチェック!>>

スーパーなどでお惣菜のカツを買って、あとは自分たちでアレンジを楽しむというのもお手軽でおすすめです♪今回ご紹介したレシピを参考に、ぜひいろんなカツ丼を作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事