これなら簡単に作れちゃう!「お気軽カツ丼アイデア 」 5選

これなら簡単に作れちゃう!「お気軽カツ丼アイデア 」 5選
大人から子供まで大好きな「カツ丼」ですが、トンカツを揚げて、卵でとじて…と、1から作るのはなかなか大変ですよね。そこで今回はお気軽に作れるカツ丼レシピをご紹介します!色々なアイデアをぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2018/04/03
2021/10/07
view

パン粉後乗せでサクサク!揚げない「Neoカツ丼」

甘辛い豚肉の卵とじに炒ったパン粉を後乗せする、おもしろアイデアです♪口の中ではまさにカツ丼!香ばしいサクサク感がたまりませんよ。

レシピをチェック!>>

油麩が活躍!豚小間で揚げないカツ丼

豚肉と「油麩」を一緒に煮込むことで、トンカツを煮込んだようなコクが出ます♪豚小間とめんつゆでお手軽に作れるのも嬉しいですね!油麩がない場合は天かすで代用してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

豚肉片面パン粉づけで簡単!揚げないふわとろカツ丼

豚肉の片面だけに小麦粉・マヨネーズ・パン粉を付けて揚げ焼きにすることで、手間が省けて時間短縮♪卵でとじれば、ふわとろの仕上がりになりますよ!

レシピをチェック!>>

市販品でラクラク♪麺つゆで超簡単カツ丼

市販のトンカツを使った5分で完成レシピです♪味付けもめんつゆだけなので、忙しい日でもさっと作れて便利です!

レシピをチェック!>>

【番外編】豚肉不使用!なんちゃってカツ丼

最後は気軽にカツ丼気分を味わえる「なんちゃってカツ丼」をご紹介!油揚げに調味料がじゅわっと染みて、豚肉不使用なのにカツ丼のような味が楽しめますよ。気軽に作れてそのうえヘルシーなので、カロリーが気になる方にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

「カツ丼は手間がかかるからお店で食べる!」という方も、これなら気軽に挑戦できそうですね♪ぜひお好みのレシピを試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事