フーディストノートアプリ

オーブン不要♪「卵焼き器」で作れるお手軽ケーキ5選

オーブン不要♪「卵焼き器」で作れるお手軽ケーキ5選
ケーキを作りたいけど、オーブンを使うのはちょっと面倒…そんな時には「卵焼き器」を使ったお手軽ケーキはいかがですか?比較的簡単に作れるレシピを集めてみました。普段のおやつにもおすすめですよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/06/12
2021/10/07
view

スライスチーズのふかふかケーキ

ケーキの生地はホットケーキミックスなので手間いらず。生地の間にスライスチーズを挟んだ、甘じょっぱさがやみつきになりそうなレシピです。焼き上がったらお好みで粉糖やはちみつなどをかけても良いですね♪

レシピをチェック!>>

りんごのとろけるカスタードケーキ

小麦粉・牛乳・バター不使用のレシピ。米粉を使いりんごの甘さを十分に感じられるヘルシーなおやつです。とろけるようなりんごの柔らかさと表面のサクッとした食感もぜひ楽しんでみてくださいね。

レシピをチェック!>>

スティックチーズケーキ

市販のクッキーを砕いて玉子焼き器に入れたら、ホットケーキミックスで作った生地を流して焼くだけのチーズケーキ。粗熱が取れたらスティック状にカットします。ほんのりレモンの風味で、焼き立ても冷やしてもどちらもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

あんクリームのひとくちロールケーキ

こちらは、ロールタイプのケーキ。つぶあんを混ぜた生クリームはゆるくならないように、しっかりと泡立ててゼラチンも加えておくとクリームがはみ出さず仕上がりがきれい。生地を焼いたら一旦冷ましてからクリームを巻くようにしましょう。


レシピをチェック!>>

まるごとバナナロールチョコクレープ

薄く焼いたココア入りのクレープ生地でマスカルポーネクリームとバナナを巻いたロールケーキ。冷蔵庫で6時間以上しっかり冷やしてから召し上がってくださいね。

レシピをチェック!>>

卵焼き器に生地を流して焼くだけ!型も不要なので気軽にケーキ作りが楽しめそうですね。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事