おうちの新定番になっちゃうかも!?「やみつき中華風唐揚げ」アイデア5選

おうちの新定番になっちゃうかも!?「やみつき中華風唐揚げ」アイデア5選
みんなが大好きな「鶏の唐揚げ」。定番の醤油や塩味ももちろんおいしいですが、今回はちょっぴり目先を変え「中華風唐揚げ」をご紹介したいと思います。鶏ガラスープの素やオイスターソースをはじめ、気軽に試せるアイデアをピックアップしました♪やみつきの味わいで、おうちの新定番になっちゃうかも?
fumirioko
fumirioko
2021/04/28
2021/10/07
view

鶏ガラスープの素で中華風唐揚げ

ポリ袋に材料を入れて揉み込んで下味をつけた鶏肉を、フライパンで揚げ焼きに。下味には鶏ガラスープの素やごま油などを加えた中華風の味付けです。漬け込み時間はたったの5分!手早くできるのが嬉しいレシピ。

レシピをチェック!>>

鶏唐揚げの中華風ネギダレ

ネギ入りの酸味のある中華だれをからめた、鶏の唐揚げ。熱いうちにたれにからめると味がしっかりなじみます。お好みでラー油を足してもOKです。

レシピをチェック!>>

ピリ辛中華風オイスター風味の唐揚げ

胸肉を使った唐揚げは、フライパンで揚げ焼きにしたあとに蓋をして蒸し焼きにすることでふっくら柔らかく仕上げています。オイスターソースや豆板醤の入ったピリ辛のソースにからめれば出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

五香粉で中華風唐揚げ

醤油ベースのつけ汁に五香粉をプラスした香りの良い中華風の唐揚げ。レシピでは鶏もも肉1枚に対して小さじ1の五香粉ですが、お好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

ニラゴマたっぷり中華風唐揚げ

鶏もも肉使用。下味に豆板醤を使ったピリ辛の唐揚げに合わせるのはレンジで作れるニラとゴマをたっぷり使った中華だれ。アツアツの唐揚げにたっぷりかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

衣は、カリカリ派は片栗粉、しっとり派は小麦粉と片栗粉を合わせるなど、お好みで変えてみてくださいね。しっかり味なのでお弁当にもオススメですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事