ちょっぴりヘルシー♪「豆腐のタルタルソース」アイデア5選

ちょっぴりヘルシー♪「豆腐のタルタルソース」アイデア5選
卵の濃厚な味わいがおいしい「タルタルソース」。揚げ物に添えることが多く、ちょっぴりカロリーが気になることもありますよね。そこで今回は、タルタルソースに「豆腐」を使うアイデアをご紹介します。さっぱりとした味わいがおいしい!揚げ物に合わせるほか、ディップとしていただくのもおすすめですよ♪
pon
pon
2020/10/23
2021/10/07
view

豆腐とヨーグルトのタルタルソース

いつものタルタルソースを豆腐でかさ増し!ヨーグルトでさっぱりしますが、めんつゆやコンソメなど、旨味もしっかり入っているので満足感がありますよ。

レシピをチェック!>>

卵なしの豆腐タルタルソース

絹豆腐とマヨネーズを同量混ぜ合わせた、卵なしのあっさりタルタルソースです。玉ねぎやピクルスなどを刻む手間も不要です♪

レシピをチェック!>>

イギリス風豆腐のタルタルソース

ピーナッツバターを入れることで、マヨネーズなしでも甘みとコクが出ます。きゅうりはフレッシュのみじん切りでOK!

レシピをチェック!>>

豆腐の白味噌タルタルソース

マヨネーズも卵も使いませんが、梅酢と白味噌でコクのある味わいです。ピクルスとハーブソルトで和えた玉ねぎで、風味アップ!

レシピをチェック!>>

わさび風味の豆腐タルタルソース

わさびがアクセントになった和風タルタルソースです。豆腐はざるで濾すひと手間で滑らかに。レシピはお子さんでも食べられる辛さなので、お好みで調節をしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

いつもよりヘルシーな豆腐タルタルソースのご紹介でした。揚げ物に添えることはもちろん、野菜にかけたりパンにディップしたりと使いどころもさまざまです。ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事