クリームにもひと工夫♪テンション上がる!フルーツサンドレシピ

クリームにもひと工夫♪テンション上がる!フルーツサンドレシピ
色とりどりのフルーツと甘いクリームを挟んだフルーツサンド。最近では「萌え断」などと言われるように見た目も鮮やかなものが多いですよね。今回は見た目の美しさはもちろん、クリームにもひと工夫したとっておきのレシピを集めてみました♪
fumirioko
fumirioko
2021/02/25
2021/10/07
view

生クリーム×マスカルポーネチーズで

マスカルポーネチーズと生クリームを同量混ぜたクリームと好きな果物をどんどん挟んでいくフルーツサンドイッチ。5段程重ねたらケーキのように切り分けてどうぞ。ラップの上で作業するとやりやすいですよ。

レシピをチェック!>>

カルピス×生クリームで

カルピスの原液と生クリームを合わせたクリームのサンド。果物は何でもかまいません。テーブルロールにクリームを絞り出し、フルーツを飾って完成です♪

レシピをチェック!>>

豆腐×はちみつで

こちらは豆腐とはちみつを使ったクリームで作るサンドイッチ。生クリーム不使用でヘルシーです!豆腐の水切りも不要でさっぱりとした味わい。ミックスベリーや缶詰など、お好きなフルーツを挟んでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

カスタードクリームで

レンジで簡単に作れるカスタードクリームを使ったサンドイッチ。柑橘系の果物によく合うクリームです。カスタードクリームにはお好みでバターを加えてもひと味違ったおいしさになりますよ。


レシピをチェック!>>

ヨーグルト×生クリームで

水切りヨーグルトと生クリームを混ぜたクリームはさっぱりヘルシー!水切りはコーヒー用のペーパーフィルターを使うとかんたん♪キウイやバナナなどお好きな果物でどうぞ。

レシピをチェック!>>

パンにクリームと果物を挟んだら、ラップで包み冷蔵庫でしばらく置いてからの方がカットしやすいのでオススメです。その他、ロールパンやコッペパンなどに切り込みを入れて挟むのもお手軽で良いですよ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事