甘酸っぱい香りに癒される!「フレッシュいちご」で作る朝ごはん

甘酸っぱい香りに癒される!「フレッシュいちご」で作る朝ごはん
新鮮ないちごが安く手に入るこの時期、いちごを使った朝ごはんはいかがですか?今回は、気軽に作れるパンケーキやサンドイッチ、トーストなど、いちご尽くしの朝食メニューをご紹介していきます。ご自宅にいちごがあったらぜひ!
wasante
wasante
2019/03/08
2021/10/07
view

いちごとクリームのダッチベイビー

スキレットで焼き上げる、外はカリッ、中はふわふわのドイツ風パンケーキです。粉砂糖、いちご、ホイップを添え、アツアツのうちに召しあがれ!

レシピをチェック!>>

丸ごといちごサンド

ケーキのような華やかさで、見るからにおいしそう!断面をきれいに見せたいなら、カットするラインに合わせていちごを丸ごと並べるのがコツです。

レシピをチェック!>>

いちごトースト

トーストに材料をのせるだけのシンプルなレシピですが、コーヒーによく合う一品です。さわやかなディルの香りがいちごにマッチして、奥深い味わい。

レシピをチェック!>>

いちごとアーモンドのフレンチトースト

ふんわり甘いフレンチトーストに、甘酸っぱいいちごとカリカリのアーモンドがピッタリ!固くなったパンでも、おいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

いちごのホットケーキ

いちごをジュースにして生地にまぜるので、いつものホットケーキが春色に!いちごの果肉もまぜこんであり、フレッシュな風味を満喫できます。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピはどれもかんたんなので、忙しい朝にもささっと作れます!市販のホイップクリームがあれば、デコレーションもらくちん♪朝からリッチな気分を味わえますよ。いちごが旬のうちに、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事