おうち飲みにぴったり♪ネギトロでアレンジおつまみレシピ

おうち飲みにぴったり♪ネギトロでアレンジおつまみレシピ
お寿司のネタや丼の具としても人気の「ネギトロ」を使って、ひと手間加えたおつまみを作ってみませんか?おうちでお酒を飲む機会が増えた今、重宝すること間違いなしのレシピをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

fumirioko
fumirioko
2021/02/11
2021/10/07
view

ネギトロユッケ

ネギトロに市販の焼肉のタレなどを混ぜ、卵の黄身をのせてネギをそえるだけの超簡単レシピです。お好みで一味をふって♪韓国海苔に巻いて食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

マグロバターの油揚げカナッペ

マグロの赤身を叩いて作ったネギトロにバターとネギをプラス!にんにく醤油を塗って焼いた油揚げにトッピングしたおしゃれなカナッペです。青じそと海苔をそえてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ネギトロ・韓国風

いつものネギトロがごま油やにんにくを加えることで韓国風に変身!千切りにしたねぎや海苔などを添えてどうぞ♪塩はお好みで加減してみてくださいね。

レシピをチェック!>>

ネギトロカルパッチョ

ネギトロにレタスやアボカドをトッピングし、わさびマヨネーズでいただくネギトロカルパッチョ。セルクル型に入れて作ると見た目もキレイ!マヨネーズは多めがオススメです。

レシピをチェック!>>

ネギトロ&納豆の和風生春巻き 梅シソ風味

長芋とサニーレタスに、まったりネギトロと納豆のの組み合わせが絶妙の生春巻き。青じそと練り梅のさっぱりとしたソースでどうぞ。

レシピをチェック!>>

マグロのサクなどを買って叩いて手作りするのもOKですが、お店で出来上がりを買ってくるとよりお手軽ですね。短時間で作れるので、とりあえずの一品にもぴったりです。ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事