試してみたい♪「ネギトロ丼」の簡単アレンジレシピ5選

試してみたい♪「ネギトロ丼」の簡単アレンジレシピ5選
マグロの赤身やすき身を使った「ネギトロ」は、丼にするととてもおいしいですよね!シンプルにお醤油でいただくネギトロ丼も良いですが、調味料や具材にひと味加えて、ちょっと違った味わいを楽しんでみませんか?今回は試してみたい色々なネギトロ丼アレンジをご紹介します!
fumirioko
fumirioko
2018/04/13
2021/10/07
view

お豆腐ネギトロ丼

水切りした豆腐と鮪のすき身を和えて、口あたりのなめらかなネギトロ丼に。ネギや海苔・卵の黄身をのせて出来上がり♪醤油をたらしてどうぞ!

レシピをチェック!>>

ネギトロユッケ丼

いつものネギトロ丼もタレの味を変えれば一味違う味わいに!コチュジャン入りの中華風のタレでいただく、「ネギトロユッケ丼」です。卵を割ると、マイルドな味わいになりますよ。

レシピをチェック!>>

にらとろ丼

いつものネギをニラにチェンジ!ニラは生のまま使います。レモン果汁やごま油、にんにくなどを加えた醤油ダレでどうぞ♪アツアツご飯にぴったりですよ。

レシピをチェック!>>

ねぎとろオリーブ丼

ネギトロの中に刻んだブラックオリーブを加えて、ちょっぴり洋風の丼に。温泉卵を盛り付けたらオリーブオイル入りの醤油ダレを回しかけて完成です♪

レシピをチェック!>>

キューちゃん入りネギトロ丼

ネギトロ丼にお漬物「きゅうりのキューちゃん」を加えて食感のアクセントに!ご飯にも酢飯を使い、すりおろした長芋をのせるなど、アレンジがきいています♪お好みでだしつゆをかけてどうぞ!

レシピをチェック!>>

いかがでしたか?味付けや具材のアレンジが楽しいですね♪ぜひお好みのネギトロ丼アレンジを見つけてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事