何杯でもイケちゃうおいしさ!「コンビーフ×ごはん」かんたんレシピ

何杯でもイケちゃうおいしさ!「コンビーフ×ごはん」かんたんレシピ
牛肉を塩漬けにして作る「コンビーフ」は、缶を開ければすぐに食べられる便利な食材ですよね。今回は、コンビーフを使ったごはんもののアイデアを紹介したいと思います。「のせるだけ」「入れるだけ」など、どれも簡単に作れるものばかり♪コンビーフの旨味と塩気のおかげで、何杯でもイケちゃうおいしさですよ!
fumirioko
fumirioko
2020/06/27
2021/10/07
view

コンビーフと塩もみキャベツの温泉卵丼

ちぎって塩もみし、しんなりさせたキャベツとコンビーフの相性は抜群。ごはんの上に盛り、温泉卵をのせたら簡単丼の完成です。お好みで醤油をたらして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

コンビーフチャーハン

コンビーフをたっぷり入れて炒めた、がっつり味のチャーハンです。三つ葉を入れることで、さっぱり感をプラスすることができます。ブラックペッパーは多めにかけるとGood♪

レシピをチェック!>>

コンビーフの卵とじのっけごはん

炒めたコンビーフに溶き卵を加えて卵とじにし、ごはんの上に乗せるだけ♪味付けはシンプルに塩こしょうのみ。お好みで刻みねぎを散らしてくださいね。

レシピをチェック!>>

コンビーフとコーンの混ぜごはん

昆布とお酒を入れて炊いたごはんに、コンビーフ、コーン、バターを加えて混ぜるだけ♪冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

コンビーフでタコライス

コンビーフをタコス用のスパイスで味付け、タコライス風の一品に仕上げました。チーズやトマト、レタスなどど一緒に盛り付けます。味の濃さはスパイスで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

コンビーフそのものに旨みがたっぷりなので、シンプルな味付けでも十分おいしく食べられますよ。ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事