香ばしい風味がたまらない♪「ごま」を使ったおやつレシピ

香ばしい風味がたまらない♪「ごま」を使ったおやつレシピ
脂質や炭水化物、ビタミンなどが豊富な「ごま」は栄養の宝庫。おかず作りやごはんものなど、幅広く使えますが、おやつ作りにもぴったり!かんたんに作れる「ごまおやつ」のレシピを集めてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2020/04/22
2021/10/07
view

黒ごま入り豆腐ケーキ

濃厚な黒ごまとなめらかな豆腐を組み合わせたケーキ。パウンド型に生地を入れてオーブンで焼き、ラップをして半日から1日冷蔵庫で寝かせれば出来上がりです。コクもあるのにくどくないヘルシーレシピです。

レシピをチェック!>>

プチごまきな粉クッキー

ほんのり塩気がたまらないほろほろごまクッキー。ごまときな粉が生地に入っています。焼き上がりは崩れやすいので、天板にのせたまま冷ますようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

ひとくちサイズのごまスコーン

シンプルな材料で素朴な味わいのごまスコーン。1cmぐらいの厚さに伸ばし、ひとくちサイズにカットしてお子さんにも食べやすい大きさにしています。噛みごたえのあるザクザク食感がポイントです。

レシピをチェック!>>

黒ごまお豆腐アイス

練ごまを使った。混ぜるだけで作れるレシピ。豆乳やはちみつと一緒に混ぜて冷凍庫で冷やし固めるだけ!途中冷凍庫から取り出し混ぜる作業を2,3回繰り返すことでなめらかな口当たりになります。

レシピをチェック!>>

濃厚なごまの風味と和の雰囲気を感じられる手作りおやつをご紹介しました。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事