これなら食べやすい♪「鶏レバー」の甘辛ウマウマレシピ4選

これなら食べやすい♪「鶏レバー」の甘辛ウマウマレシピ4選
お肉は好きだけどレバーはちょっぴり苦手…という方、いらっしゃるのではないでしょうか。鉄分やビタミンAなど栄養が豊富なので、おいしく食べられたら嬉しいですよね♪今回は「鶏レバー」を甘辛味で食べやすく仕上げたレシピをピックアップしました。これなら苦手も克服できるかもしれません!
fumirioko
fumirioko
2020/01/26
2022/09/20
view

鶏レバーの甘辛煮

鶏レバーは流水で洗い、たっぷりのお酒と生姜で煮れば臭みなし!落とし蓋はせず、こまめにアクを取りながら甘辛く煮込んでくださいね♪

レシピをチェック!>>

鶏レバーと野菜の甘辛炒め

ピーマンと玉ねぎと一緒に甘辛く炒めた、鶏レバー炒め。鶏レバーは1.5cmくらいの厚さの斜め切りにするのがオススメです。先に片栗粉をはたいて焼いてから野菜と合わせ味付けるのがポイント。ごはんがすすむ味ですよ!

レシピをチェック!>>

鶏レバーの甘辛カレー煮

牛乳に漬け臭みを消した鶏レバーを甘辛く炊き、カレー粉をさらにプラス!煮汁がなくなるまで煮込んで出来上がりです。甘辛×カレー粉で、食べやすい♪

レシピをチェック!>>

甘辛鶏レバーの胡麻よごし

鶏レバーはごま油でさっと炒めてから酸味のある甘辛味で炊いていきます。水分が少し残る程度になったら生姜を加えなじませておきます。生姜とごまの風味で匂いも気にならず食べられますよ。

レシピをチェック!>>

鶏レバーの下処理は氷水や牛乳に漬ける、下茹でするなど色々な方法があるので、お好きな方法をお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事