フーディストノートアプリ

トースターでかんたん!身近な食材で作る「マヨ焼き」があと一品に便利です♪

トースターでかんたん!身近な食材で作る「マヨ焼き」があと一品に便利です♪
サラダにかけたり和えたりソースにしたり…幅広く使うことができる「マヨネーズ」。今回はそんなマヨネーズを使った「マヨ焼き」のレシピをご紹介します。トースターを使ったかんたんレシピを集めましたよ♪あと一品やおつまみに重宝します!
fumirioko
fumirioko
2019/12/06
2021/10/07
view

厚揚げの味噌マヨ焼き

味噌とマヨネーズを和えたソースを厚揚げに塗り、トースターで焼くだけ!ソースを作ってのせて焼くだけの3ステップで完成♪仕上げにねぎを散らしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

なすの味噌マヨ焼き

なす1本で2人分。乱切りにしたなすに味噌マヨをからめ、トースターで約10分焼くだけ。仕上げに大葉やごまをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

お揚げの梅マヨ焼き

油揚げに叩いた梅とマヨネーズを塗り、トースターでこんがり焼くだけ。梅干しは甘めのはちみつ梅を使っています。刻んだ大葉を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

ささみのカレーマヨ焼き

叩いて薄くしたささみに、カレー粉&マヨネーズを混ぜて塗り焼いた一品。薄くしているので火の通りも早く、お弁当にもオススメです♪

レシピをチェック!>>

大根だけでまろやか明太マヨ焼き

ほぐした明太子とマヨネーズを混ぜたソースをゆでだ大根にかけ、トースターで焦げ目がつくまで焼くだけ。大根の甘みと明太子のピリッと感がよく合います。

レシピをチェック!>>

こんがり焼けたマヨネーズが香ばしく、少ない具材でも満足する一品が出来上がりますよ♪加熱の時間はお使いのトースターで調整してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事