簡単に味が決まる♪「ツナマヨ」おかず5選

簡単に味が決まる♪「ツナマヨ」おかず5選
おうちにあるストック食材で一品作れたら便利ですよね!今回ご紹介するのは「ツナ缶+マヨネーズ」で作るおかずレシピです。簡単に味が決まるうえ、お子さまも食べやすいので重宝しますよ♪メインになる一品から常備菜、お弁当のおかずに便利な一品まで、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/09/26
2022/04/19
view

なすのツナマヨあえ

レンジだけで簡単に作れる、作り置きおかずです。ツナマヨの旨味がなすにからんでたくさん食べられちゃいますよ♪3分加熱したあとは、なすの状態を見て少しずつ加熱調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

ツナマヨとねぎの出汁巻き卵焼き

卵焼きにツナマヨを入れることで、満足感アップ!卵はオリーブオイルをひいて、弱火でゆっくり焼いてくださいね。具材が底に沈みやすいので都度混ぜ合わせながら焼きましょう。

レシピをチェック!>>

マッシュルームのツナマヨ焼き

軸を取り除いたマッシュルームの中にツナマヨを詰め、トースターで二度焼きした一品。二回目は粉チーズ&パン粉をふって焦げ目をつければ出来上がりです。大き目のマッシュルームを使うのがオススメ。

レシピをチェック!>>

アボカドのツナマヨ春巻き

マヨネーズで和えたツナとアボカドを、春巻の皮で包んで揚げた一品。火を通さなくても食べられる食材なので、皮が揚っていればOK♪全体的に良いキツネ色になるまで揚げ焼きしましょう!

レシピをチェック!>>

しいたけのツナマヨコロッケ

潰したじゃがいもにツナマヨを混ぜ、椎茸のかさに詰めて衣をつけコロッケにしています。コロッケだねはこんもりと詰めると見栄えが良くなりますよ。冷めても美味しいので、お弁当にも◎

レシピをチェック!>>

ストック食材で作るレシピを覚えておけば、冷蔵庫に何もない!なんてピンチの時にも役立ちそう!色々使えるツナ缶、常備しておいて損はないですよ。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事