ポリポリ手がとまらな~い!「ごぼうスティック」がおつまみに最高♪

ポリポリ手がとまらな~い!「ごぼうスティック」がおつまみに最高♪
年中見かける定番の根菜「ごぼう」。香りや歯ごたえが良く、食物繊維も豊富なのが嬉しいですね。今回はごぼうをスティック状にカットしたおかずをご紹介します。ポリポリ食感がおいしくて、手が止まらなくなっちゃうかも?おつまみに最高ですよ。
fumirioko
fumirioko
2019/08/10
2021/10/07
view

バター醤油味♪

バター醤油の香りが食欲をそそるごぼうスティックです。お好みで七味をふるとアクセントになって◎ごぼうは皮をむいたり水にさらさなくてもOK!

レシピをチェック!>>

海苔塩味♪

片栗粉をつけて揚げたごぼうに青海苔と塩をまぶすだけで出来上がり!シンプルな味付けなので、おいしいお塩を使うのがオススメです♪ごぼうのアク抜きは不要なのが嬉しい!

レシピをチェック!>>

砂糖醤油で甘辛に♪

皮をむいて天ぷら粉を薄くはたいて揚げたごぼうに、甘辛い砂糖醤油を絡めた一品。お好みで七味や一味をふってピリ辛にするのもオススメです。ごまをたっぷりまぶしてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

ポン酢で爽やか♪

ごぼうを切って茹でたらポン酢と一味唐辛子につけておくだけ。ポン酢は手作りでも市販でもOKですよ。冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

コチュジャンでピリ辛♪

コチュジャンやにんにく、しょうがなどで味付け、ピリ辛味に仕上げたごぼうスティック♪ごぼうは最初に軽く茹でておくことで味を染み込みやすくしています。表面がカリッとするまで揚げてくださいね。

レシピをチェック!>>

揚げる・茹でる・炒めるなど、調理法も様々なものがありますのでお好きなレシピを見つけてみてくださいね。カリカリポリポリと食感が楽しい「ごぼうスティック」、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事