食べてサクっ!口どけシュワ♪メレンゲクッキーを作ってみよう

食べてサクっ!口どけシュワ♪メレンゲクッキーを作ってみよう
今回ご紹介するのは泡立てた卵白を使って作る「メレンゲクッキー」。食べたときはサクっと軽く、シュワっと口の中で溶ける食感が特徴のお菓子です。余ってしまった卵白の消費にもオススメですのでぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2019/03/29
2021/10/07
view

材料2つ!メレンゲクッキー

まずは基本のメレンゲクッキー。材料は泡立てた卵白と砂糖のみ。砂糖を少しずつ加えながら角が立つまで泡立ててくださいね。生地を焼いた後は、冷めるまでオーブンの中で放置しておくのが◎!

レシピをチェック!>>

ほんのりピンク色メレンゲクッキー

砂糖にいちごパウダーを混ぜて、泡立てた卵白に少しずつ加えてメレンゲを作れば、ほんのりピンク色の春らしいクッキーに。絞り袋に入れたら手早く絞り出して焼きあげてくださいね。

レシピをチェック!>>

ココアのメレンゲクッキー

甘さ控えめ、ちょっぴり大人のココア味のメレンゲクッキー。薄力粉が入るので、食べ応えのある食感になります。卵白は艶が出るまで泡立てて下さいね♪

レシピをチェック!>>

レモンメレンゲクッキー

すりおろしたレモンの皮が入った爽やかなメレンゲクッキー。超低温でじっくりゆっくり焼き上げるのが特徴です。卵白は泡立てる前に冷やしておくときれいに泡立つそうですよ。

レシピをチェック!>>

メレンゲアーモンドクッキー

生地の中にアーモンドプードルを加えたクッキー。卵白1個でもたっぷり作れますよ。低温で乾燥させながら焼き上げます。サクッと軽い食感です。

レシピをチェック!>>

出来上がったクッキーは湿気に弱いので、乾燥剤と共に瓶の中で保存するのがオススメです。卵白の泡立て加減が成功のカギ!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事