思い立ったら手軽に作れる!「ツナとほうれん草のパスタ」

思い立ったら手軽に作れる!「ツナとほうれん草のパスタ」
ストック食材の代表格「ツナ缶」に身近な野菜の「ほうれん草」を合わせて、簡単パスタを作ってみませんか?思い立ったらパパっと作れるので便利ですよ♪同じ具材でも味付けのバリエーションは豊富!今回は和風味からトマト・クリーム・塩味など、色々なレシピをご紹介いたします。
wasante
wasante
2017/11/04
2021/10/07
view

ほうれん草とツナの和風パスタ

ごま油で香ばしくツナとほうれん草、茹でたパスタを炒めたら、バター醤油で味付けします。ゴマと桜エビをたっぷりとトッピングして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ツナとほうれん草のトマトパスタ

トマトソースにツナとほうれん草を加えたパスタです。ツナとトマトのまろやかな味で、ほうれん草の甘みが引き立ちます。にんにくとツナで旨みがでるので、コンソメを入れなくても十分美味しいですよ!

レシピをチェック!>>

ツナとほうれん草のクリームパスタ

ツナとほうれん草をツナ缶のオイルで炒め、そのまま小麦粉と牛乳を加えてホワイトソースに。バターやオイルを足さないので、ヘルシーな仕上がりです♪

レシピをチェック!>>

ツナとほうれん草のチーズパスタ

ほうれん草と角切りトマトをガーリックオイルでさっと炒めたら、パスタととろけるチーズをからめます。チーズが具材にからんで濃厚な味わいですよ♪

レシピをチェック!>>

ツナとほうれん草のポン酢パスタ

さっぱりした気分の日はポン酢で味付けするのもおすすめです♪にんにくが効いた味付けなので、さっぱりながらも食べごたえがありますよ。しめじも入って食感もUPです!

レシピをチェック!>>

おうちにありがちな食材で、パパっとパスタが作れると便利ですね!平日のひとりランチにはもちろん、お子さんと一緒の休日ランチにもおすすめです♪ぜひいろいろな味付けを試してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事