アウトドア派のあなたへ♪ちょっと差がつく「キャンプ飯」アイデアレシピ

アウトドア派のあなたへ♪ちょっと差がつく「キャンプ飯」アイデアレシピ
自然の中にいるのに贅沢な空間が楽しめる「グランピング」が流行するなど、アウトドアの人気は衰え知らず。今回は、気軽に作れてしかも美味しい、ちょっと差がつく「キャンプ飯」レシピをご紹介します。食事の満足度はキャンプの楽しさを左右すると言っても過言ではないので、ぜひ参考にして最高の時間を過ごしてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/06/02
2021/10/07
view

海老のガーリックハーブ焼き

事前に漬け込んでおけば、あとは焼くだけ!殻ごと焼くので旨みが逃げずジューシーな仕上がりです。キャンプで立派な海老が出てきたら嬉しいですよね♪レモンを絞ってどうぞ!

レシピをチェック!>>

スタッフドオニオン

玉ねぎを輪切りにして焼くだけでも十分おいしいですが、玉ねぎに具材を詰めてスタッフドオニオンにするのもオススメ!具材を詰めた状態でアルミホイルに包んで持っていけば後は焼くだけ♪

レシピをチェック!>>

ブリトー風餅ピザ

キャンプで本格ピザを焼くのも場が盛り上がりますが、用意が少し大変だったりもしますよね。そこでご紹介したいのが切り餅と餃子の皮を使ったピザレシピ。皮がパリパリ、中とろ~りでおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

キャベツとふわふわ卵のソーセージホットサンド

最後はキャンプの朝食レシピとしてホットサンドをご紹介!挟む具材は自由なので、ソーセージの他、前日に残ったお肉を挟んだりと残り物活用にもなりますよ。お気に入りの直火ホットサンドメーカーを持参すれば気分が上がること間違いなし!

レシピをチェック!>>

bills風スクランブルエッグ 〜長瀞キャンプ篇〜

続いてご紹介する朝食レシピは有名店のあの味を再現したとろっとろのスクランブルエッグ♪使用するバターにもこだわるとより一層楽しめそうですね!みんなで贅沢朝食をお楽しみあれ!

レシピをチェック!>>

より簡単に、いつもより贅沢に…など少しの工夫でキャンプ飯がぐっと楽しくなりますよ♪どれも気軽に試せるものばかりなのでぜひ参考にしてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事