フーディストノートアプリ

今が旬!じゅわっと甘~い「新玉ねぎステーキ」がかんたんおいしい♪

今が旬!じゅわっと甘~い「新玉ねぎステーキ」がかんたんおいしい♪
ステーキというとお肉を使ったものを想像してしまいますが、たまには野菜を使ったステーキはいかがですが?ヘルシーで野菜そのものの旨みも感じられますし、サラダや煮物などいつもの食べ方に飽きたという方にもオススメですよ。今回は今が旬の「新玉ねぎ」を使った、甘~いステーキレシピをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2018/04/03
2023/06/15
view

チーズ風味の新玉ねぎのステーキ

新玉ねぎを使用。白ワインをふって蒸し焼きにした玉ねぎに粉チーズとパセリをふれば完成。シンプルな味付けで素材の味が存分に味わえます。

レシピをチェック!>>

ベーコン&ガーリック風味の新玉ねぎステーキ

新玉ねぎはレンジで加熱して柔らかくしてからフライパンで焼き目をつけます。カリカリのベーコンとポン酢醤油がとっても合いますよ♪

レシピをチェック!>>

照り焼きバター醤油の新玉ねぎステーキ

新玉ねぎと照り焼きバターのコクが絶妙にマッチ!素材の甘さもひきたちますよ。お肉が無くてもごはんがモリモリすすんじゃいます♪

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのガリバタわさびステーキ

玉ねぎをフライパンで焼き、にんにくやバターなどが入った醤油ダレを加えて絡めるだけ。最後にお好みでわさびを添えて出来上がりです。つんとした辛味が玉ねぎの甘さを引き立ててくれます。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎのガーリック醤油麹ステーキ

皮をむいて4等分にした新玉ねぎをこんがり両面焼いたら、醤油麹を使ったタレに絡めるだけ。醤油麹は旨み成分でもあるグルタミン酸が豊富に含まれています♪ソースやタレに使うのにオススメの食材です。

レシピをチェック!>>

柔らかくて甘みの強い新玉ねぎが美味しくなるこの季節、シンプルに焼いていただく「新玉ねぎステーキ」は特にオススメ。簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事