フーディストノートアプリ

ちっちゃくても大満足♪小海老を使ったメインおかず

ちっちゃくても大満足♪小海老を使ったメインおかず
スーパーにいくと大きいものから小さいものまで色々な種類の海老が売られていますよね。今回はその中でも比較的安価で美味しい「小海老」を使ったメインおかずをご紹介します。ちっちゃくても身はぷりっぷり!満足できるレシピを早速チェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2018/03/02
2021/10/07
view

人参と小海老のスパイシーかき揚げ

にんじんの千切りとにんじんの葉を一緒に加えた小海老のかき揚げ。にんじんの葉がなければ水菜でも代用可♪にんにくやカレー粉も入ったスパイシーでワインにも合う揚げ物です。

レシピをチェック!>>

白菜と小海老の味噌チーズグラタン

旬の白菜と組み合わせた小海老のグラタン。味噌のおかげで、どこか和を感じさせる味わいです。白菜は火を通すとかさが減るのでたっぷり入れても大丈夫!

レシピをチェック!>>

海老感たっぷりエビカツ

小海老の存在感をたっぷり楽しめるエビカツです。小海老の一部は粘りが出るまで叩き、残りは食感が残る程度に切っておくことで、同時に2つの食感が味わえますよ!タルタルソースをたっぷりつけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

小海老のチリソース

おうちにある調味料で簡単に作れる小海老のチリソース煮です。炒めた小海老とねぎにソースを加えればあっという間に出来上がり♪油で揚げた春雨の上にのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

小海老のふわふわ焼き

少ない小海老でも、食べごたえ抜群!ボリュームアップの秘訣は「はんぺん」を使うことです♪材料は袋で良く揉みこんでくださいね。

レシピをチェック!>>

使う海老は冷凍えびやむきえびなど、お好きなものでOKです。色々なレシピに使えて便利ですので、ぜひ活用して見てくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事