春を先取り!ふんわりキュートな「いちごロールケーキ」

春を先取り!ふんわりキュートな「いちごロールケーキ」
いちごが多く出回る季節ですね!今回ご紹介するのはいちごを使ったロールケーキ。甘酸っぱいいちごをたっぷりのクリームとふわふわ生地で巻きこんだ、見た目もキュートなケーキです。早速見てみましょう♪
fumirioko
fumirioko
2018/02/21
2021/10/07
view

基本のいちごロールケーキ

シンプルな材料で作るふんわりしっとり食感のいちごロールケーキ。写真つきで工程が詳しく紹介されているので要チェックです!

レシピをチェック!>>

マスカルポーネクリームのいちごロールケーキ

クリームにマスカルポーネチーズを加えて軽いのにコクのある味わいに。さらにいちごジャムを加えてほんのりピンク色にした春らしいロールケーキです。

レシピをチェック!>>

ココア生地のいちごロールケーキ

ココア入り生地でロールケーキ。生地の穴あきを防ぐコツはきれいにしっかり混ぜること。ココア生地とたっぷりの生クリームでいちごを巻き込めばできあがり!

レシピをチェック!>>

シフォン生地のいちごロールケーキ

シフォン生地は卵白を使用して作るので、卵白が余ったときの活用にもぴったり!ふわふわのもっちり生地は甘酸っぱいいちごとの相性もばっちりですよ♪

レシピをチェック!>>

抹茶生地のいちごロールケーキ

抹茶入りのケーキ生地は電子レンジで簡単に。シリコン製の巻きすに生地を広げてチンするだけで完成です!クリームの中はいちご&キウイでお楽しみください♪

レシピをチェック!>>

生地の巻き終わりはクリームを薄めに塗るときれいに巻けますよ♪生地とクリームがなじむまで少し時間を置くのもポイントです。美味しいいちごをたっぷり使った春色ロールケーキ、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事