苺の季節到来♪見た目も可愛い!「WECKで作る苺のムース」

苺の季節到来♪見た目も可愛い!「WECKで作る苺のムース」
春は苺の季節。冬場はどうしても値がはりますが、スーパーでも幾分買いやすい価格になってきましたね。
そんな旬の苺を贅沢に使った、家庭で作れてテンションの上がる!可愛くて美味しい苺スイーツをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/03/04
2021/10/07
view

苺のガラス容器WECKで作ろう! 苺のスイーツ

冷たいスイーツには苺マークが特徴の「WECK」のガラス容器が大定番。
とくに丸いフォルムが特徴の「チューリップシェイプ」は手に馴染む可愛らしい形と、一人分に丁度いいサイズ感で大人気。
苺のスイーツをWECKで作れば、一段とテンションのあがる可愛いスイーツに仕上がります。

WECKで作る 旬の苺ムース

材料(WECKチューリップシェイプ200 6個分)
苺:300g(1パック強)
生クリーム:200cc
牛乳:200cc
砂糖:50g
ゼラチンパウダー:8g

【1】
苺は洗ってヘタをとります。ゼラチンは大さじ3のお湯でよく溶かしておきます。
飾り用の苺を10個程残し、すべての材料をミキサーでよく撹拌します。
【2】
ミキサーに入り切らない場合は小分けにしてよく撹拌し、ボウルに移し替えて泡立器でよく混ぜ合わせます。
【3】
周囲の飾り用いちごを薄くスライスして、WECKの外側にはっていきます。
【4】
ムース生地を3に流し入れ、冷蔵庫で2時間程冷やし固めます。

WECKに貼り合わせる苺は大きめの方がバランス良く仕上がります。また厚めにスライスすると張り付きが悪くなります。
カットして残った苺はトッピングに使いましょう。

トッピングで華やかに演出

冷やし固まったらお好みで、生クリーム、苺、ミントなどで飾りましょう。
スライスで残った苺は細かくカットして砂糖をかけて一緒に冷やしておくと、トッピングにちょうどいい苺シロップになります。

この春、WECKで気分のあがる苺スイーツに挑戦してみましょう!

【ご紹介したアイテム】
▼WECK Tulip Shape 200 6個セット
今だけ保存に便利な「クリップ&パッキンセット」、「プラスティックカバーS」のオマケつき
です。
https://goo.gl/JmPDyK

▼PETAL 樹脂製 プレート
足のある華やかなプレートはスイーツの演出に◎
https://goo.gl/p0Lbbf

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事