シンプルなのにやっぱり美味しい!ぺペロン×卵のパスタレシピ

シンプルなのにやっぱり美味しい!ぺペロン×卵のパスタレシピ
唐辛子とオリーブオイルとにんにくがあれば出来る「ペペロンチーノ」。シンプルな味付けだからアレンジもいろいろ出来ちゃいますよ♪今回はいつものペペロンチーノに卵を加えて作るぺペロン×卵のレシピをご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2018/01/09
2021/10/07
view

ふわふわ卵のペペロンチーノ

ペペロンチーノの味付けは市販で売られているソースにお任せ!あとは白だし入りのふんわりスクランブルエッグを混ぜるだけ♪ふわふわ卵にするポイントは6~7割火が通った時点で火を消しておくことだそうですよ。

レシピをチェック!>>

ペペロンタ〜マ

ベーコン入りのペペロンチーノに加えるのは溶き卵。火を止めた状態で卵を加え、しっかり混ぜて卵に火が通れば完成です。病み付きになるお味!

レシピをチェック!>>

ペペロンチーノ×たまご=ぺぺたま

福岡にある行列必至の人気パスタ店の看板メニュー。ペペロンチーノとカルボナーラを混ぜたような感じのパスタ「ぺぺたま」を再現♪卵が固まらないように、火を止めて余熱で仕上げるのがオススメです。

レシピをチェック!>>

ほうれん草とスクランブルエッグのペペロンチーノ

にんにくはオイルで炒めずすりおろして卵の中に混ぜ込むのがポイント。相性の良いほうれん草と組み合わせたペペロンチーノです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリー&厚切りベーコンと卵のペペロンチーノ

ベーコン、ブロッコリー、卵の入ったペペロンチーノは彩りもよく栄養バランスもGOOD♪ベーコンは油をひかず時々転がつつペーパーなどで油を拭き取りながら焼くのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ピリ辛のペペロンチーノも卵が入ることでまろやかな味わいになります。少ない材料でも満足できる味!ぜひお試しくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事