冷凍パイシートで簡単♪フルーツいろいろ、華やかパイレシピ

冷凍パイシートで簡単♪フルーツいろいろ、華やかパイレシピ
何かと手間のかかるイメージのパイを使ったお菓子も冷凍パイシートがあれば簡単!時短でサクッと作れますよ♪今回はいろいろなフルーツを使った見た目も華やかなフルーツパイをご紹介します。
fumirioko
fumirioko
2018/01/12
2021/10/07
view

クレームレジェールのフルーツパイ

クレームレジェールとはカスタードクリームと生クリームを混ぜたもの。パイ生地との相性はばっちりです。タルト型に敷いて焼いたパイ生地にクリームを詰め、少し冷やし固めたらお好みのフルーツで飾り付けて完成です♪

レシピをチェック!>>

ブルーベリースクエアパイ

パイシートをカットして重ねて箱状にして焼き上げたものに、市販のホイップとブルーベリーを飾り付けるだけ。艶出しに塗った卵液はパイ生地が膨らみにくくなるため側面に塗らないのがポイント。お好きなフルーツで作れます!

レシピをチェック!>>

ストロベリーパイ

丸い型で抜いたパイ生地を焼き、カスタードクリームやアイスクリームなどを重ねて飾れば完成。いちごの赤がとっても華やか♪時間をかけずに見栄えよく仕上げることが出来ますよ。

レシピをチェック!>>

薔薇のアップルパイ

薄くのばしたパイシートと薄く切ったりんごを重ねくるくると巻いて焼いただけ。焼き上がりはまるでバラの花♪見た目も華やかなアップルパイです。レシピでは砂糖不使用ですが甘いのがお好きな方はグラニュー糖を振ってもOKです。

レシピをチェック!>>

いちごのミルフィーユ

カットして焼いたパイシートにレンチンでできるカスタードクリームといちごを挟んだ一口サイズのミルフィーユ。軽い食感でついついたくさんつまんでしまいそう!

レシピをチェック!>>

カラフルで見た目華やかなフルーツパイ。その時期の旬の果物や年中手に入る缶詰などを使えば、1年中楽しむことができますよ!お好きなフルーツでぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事