15分以内に完成!「牛肉+舞茸」で作る、デイリーおかず

15分以内に完成!「牛肉+舞茸」で作る、デイリーおかず
きのこの中でも特に香りの高い舞茸。食物繊維などの栄養も豊富で旨味もありますよね♪今回は、そんな舞茸と相性の良い牛肉と組み合わせたレシピをご紹介したいと思います。どれも15分以内に作れるものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2017/11/15
2021/10/07
view

万能みそだれ牛バラきのこ炒め

合わせ調味料として万能なみそだれを作っておき、牛バラ肉と舞茸などのきのこ類を炒めたあとに加えて仕上げます。具はあまり触らずに良い焼き目を作るのがコツ。

レシピをチェック!>>

家にあるものだけでビーフストロガノフ

長時間煮込んで作るイメージのビーフストロガノフですが、このレシピなら15分で完成!電子レンジでちゃちゃっと作れる神レシピ。もちろんお鍋でも作れます。

レシピをチェック!>>

舞茸とごぼうと牛肉の甘辛煮

最初に油で炒めておいた牛肉にささがきごぼうと舞茸を加えてさらに炒め、甘辛くいり煮にした一品。香りも良くご飯がススムしっかり味のおかずです。

レシピをチェック!>>

舞茸と牛肉の青菜あんかけ

牛肉と舞茸の炒め物に彩の良い小松菜もプラス!鶏がらベースの中華風のあんかけにしています。ご飯にかければ中華丼。その他、焼きそばの上にかけても、そのままおかずとして食べてもOKです。

レシピをチェック!>>

牛肉ときのこの山椒炒め

しっかり炒めておいたきのこに牛肉を加え、醤油やみりんで味付けた一品。香りが飛ばないように山椒は火を止めてから加えます。作りおきにもぴったりで冷蔵で4日保存が可能。

レシピをチェック!>>

和・洋・中どんな味付けでもしっくりはまる牛肉と舞茸の組み合わせ。どれもご飯のおかずにぴったりですので、ぜひお試し下さいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事